鈴鹿青少年センター   サイトマップ   ホーム
 
ホームトピックス-活動情報-一覧>トピックス-活動情報-詳細

2016年12月14日 【活動ブログ】ウィンターアドベンチャー1

 

12月10日(土)~11日(日)にウィンターアドベンチャー無事終了しました。

その様子をアップしたいと思います!

今年のウィンターも多数の応募がありました。47人の子どもたちが来てくれました。

imgp6943

班別に座って開講式です。みんな緊張した顔をしていましたね。

imgp6952 imgp6958 imgp6982

部屋を移動していよいよスタート!

みんなの緊張が和らぐように各班のスタッフ紹介の後は出会いの会をしました。

班対抗のカレーゲーム!盛り上がってよかった♪

班で話し合いをして、班長や火の守を決めました。

少しずつ知らない子とも話ができるようになりました。

持参したお弁当も班で一つになって食べました。

わいわい楽しそうな声と、お弁当にいい匂いがしました☆

午後はクイズラリーです。

班で協力し合ってすすめます。寒い中、子どもたちは楽しそうに元気に走っていました!

難しいの問題もあったかな?!

捜索隊が出たりと、少しドタバタがあったけれど楽しかった!という声が多かったクイズラリーでした。

imgp6994 dsc_00921

シラタマホシクサ。。。 わかるかな-?

休憩をはさんで、次のプログラムはキャンドル作りです!

ろうに班それぞれで色を付けていて、きれいでした。

 

imgp7045 imgp7053 imgp7056 imgp7059

 

imgp7074

少し難しい作業もあったけど、みんなできてよかった!

疲れてきたか職員は少し心配していましたが、子どもたちはとっても元気。

夕ご飯をたくさん食べた後は、キャンドルファイヤーです。

自分たちの作ったキャンドルにも火をつけてスタートです☆

その模様は次回アップします。

つづく・・・