鈴鹿青少年センター   サイトマップ   ホーム
 
ホームトピックス-活動情報-一覧>トピックス-活動情報-詳細

2017年09月06日 【活動ブログ】レッツ・チャレンジ2017~3日目~

3日目も朝はラジオ体操からスタートです。

この日は朝からバスに乗って四日市まで出かけました。
まずは、四日市市少年自然の家でカヤック体験です。このカヤックが楽しみで参加した!という子もいます♪
施設の方の話をしっかり聞いたら、いよいよカヤックに乗り込みます。
どのペアもなかなか上手で、2人で息を合わせて池の中をスイスイ進んでいきます。
最後は全員でレース!!スタートラインに上手く並べなかったり、横向いて進んでしまったりした艇もありましたが、みんな楽しそうでした♪♪
四日市市自然の家のみなさま、ありがとうございました!

午後はふれあい牧場へ。
ここでは、搾乳体験をさせてもらいました。
乳しぼりは初めて、という子がほとんどでしたが、わかりやすく教えてもらって、みんな上手に絞っていました。
恐る恐る手を伸ばしていた子も、上手に絞れると感激の声を上げていました♪
牧場の中で羊や馬などとの触れ合いも7楽しみました!
ふれあい牧場のみなさま、ありがとうございました!

センターに帰ってきたら、今夜寝るテントの設営です。
テント班で協力してテントを建てたら、マットや寝袋を運んで寝床を作りました。

そして夕食後はキャンプファイヤーです。
初日の班会議で考えた誓いの言葉を述べ、火の神から授かった火で点火します。
点火してからは、スタッフの楽しいゲームで盛り上がりました♪
最後は、スタッフからファイヤーダンスのプレゼント!!とってもキレイでみんな感激していました♪
  
 
  
4日目へ続く