鈴鹿青少年センター   サイトマップ   ホーム
 
ホームトピックス-活動情報-一覧>トピックス-活動情報-詳細

2017年11月12日 【活動ブログ】大人の学校シリーズ1 そばうち講座

鈴鹿青少年センターでは、秋から冬にかけて様々な主催事業を開催しています。
「青少年センター」と聞くと、子どものための施設、というイメージが強いかもしれませんが、大人向けの事業も開催しています!(もちろん、大人の方の施設利用も大歓迎です!)

そんな大人向けの事業、「大人の学校シリーズ1」が先週から始まりました♪
今回は、「そば打ち講座」「篆刻と水墨画」「スクエアステップ&笑いヨガ」の3講座です。

今日は、先週、11月7日と10日に開催した「そば打ち講座」の様子をご紹介します。

講師は、「そば塾すゞか」の皆さんに来ていただきました。
 
2~3人ずつ1組で、丁寧に教えてもらえるので毎回大人気の講座です。
講師の皆さんからは、たまに冗談も飛び出て、あちこちから笑い声が♪
1人で参加された方もすぐに同じ班の人と仲良くなり、協力しながら和気あいあいと作業をしています。
香りの良い新そばの時期なので、教室中にそばのとっても良い香りが広がります♪♪
  
  

さてさて、出来上がったおそばのお味は??
  

苦労して作っただけあって、格別の味!!「美味しい~!」と、皆さん満面の笑顔です♪♪
「この味を忘れるまでは、家でおそばは食べられないわ!」なんて方も!

「1人で申し込むのは不安だったけど、こんなにアットホームな雰囲気なら、もっと前から参加すればよかった!」との嬉しい声もいただきました♪♪
1人参加の方もたくさんいらっしゃいますので、気軽にご参加くださいね!
(11月21日(火)・28日(火)開催の「スクエアステップ&笑いヨガ」は追加募集中ですので、興味のある方は、ぜひご連絡ください!)

「そば塾すゞか」の皆さま、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。