鈴鹿青少年センター   サイトマップ   ホーム
 
ホームトピックス-活動情報-一覧>トピックス-活動情報-詳細

2017年11月18日 【活動ブログ】キッズチャレンジスポーツ2

みなさんこんにちは。

今日はあいにくの雨ですが、青少年センターでは、

第2回目のキッズチャレンジスポーツが開催されました。

今日は「かけっこ教室」です。

学校の授業などで欠席があり、人数は少し少なく感じましたが、

参加した子どもたちは元気いっぱいでした。

ウォーミングアップ・ストレッチをしっかりして、

    

 

まずはおにごっこを行いました!

 

    

 

さすが小学生!!元気いっぱい走りまわっていました。

 

そして、腕ふりの練習や、正しい姿勢のとり方、

ももあげやスタートの構えかたなど実践しました。

 

少し難しいようにみえましたが、みんな一生懸命とりくんでいました。

 

    

 

 

 

最後はみんなでリレーをしました。

走順や作戦をチームでしっかり考え、必死に戦っていました。

 

    

 

3レースとも赤組の勝利でしたが、あきらめずに負けじと戦っていた青チームも素晴らしかったです☆

2時間のあいだ、最初から最後まで一生懸命とりくんでくれたこどもたち。

将来、偉大な選手になることを職員一同願っております。

 

次週は、三重バイオレットアイリスによる「ハンドボール教室」です。

プロの選手に直接教えてもらえる貴重な機会です。

また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

本日、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。