鈴鹿青少年センター   サイトマップ   ホーム
 
ホームトピックス-活動情報-一覧>トピックス-活動情報-詳細

2018年09月08日 【活動ブログ】レッツチャレンジ2018 4日目

今日は8/22~25のレッツチャレンジ2018の最終日の様子をお伝えします!

 

あっという間に、4日目の朝を迎えた感覚でした。

天気もすっかり回復し、夏の日差しの中最後の活動をしました。

野外炊飯でお昼ご飯を作りました。

ホイル焼きと豚汁、そしてご飯は空き缶で炊きました♪

とても暑い日だったので、かまどの前で火を起こしていると汗が噴き出してきます。

そんな中でも各班協力して調理していました。

空き缶でご飯を炊くのはみんな初めての様子。

しっかりお水を吸わせておくことがうまくいくコツですよ~♪

 

空き缶ご飯も大成功!!

みんなおいしそうに食べていました。

片付けもしっかりやったら、最後にまとめの活動です。

ビーイングを仕上げて、思い出作文を書いたら、色紙にサインを集める子たちもいました。

所長のサインはレアキャラだったようです(笑)

保護者の方が集まってきたところで、全員に思い出発表をしてもらいました。

今日、何人かは作ったTシャツを着てくれていました♪

4日間みんなと活動を共にしてくれた、ボランティアスタッフも挨拶をし、

4日間すべての活動を無事終えました!

 

台風のため、準備からドタバタで始まったレッツチャレンジでした。

大きなけがや事故もなく終われてよかったです。

子どもたちもみんな楽しかったと言ってくれて安心しました。

悪天候の中、参加させてくれた保護者の皆様にも感謝申し上げます。

突然のお願いにも最大限にご協力いただいた四日市市自然の家の所長をはじめ職員の皆さん本当にありがとうございました!

キャンセルせざるを得なかったですが、最後までご相談に乗ってくれた熊野少年自然の家の皆様にも感謝でいっぱいです。

 

3泊4日を共にしたみんなとは、10月にまた再会したいと思います!!!

連絡をお待ちください。

 

また会いましょう!!!

 

完成した各班のビーイング。

とっても素敵☆