スポーツ指導者

公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者とは

公益財団法人日本スポーツ協会及び加盟団体等が、公認スポーツ指導者制度に基づき資格認定する指導者と、スポーツ医・科学の知識を活かし、「スポーツを安全に、正しく、楽しく」指導し、「スポーツの本質的な楽しさ、素晴らしさ」を伝えることができる指導者です。 詳細は日本スポーツ協会スポーツ指導者のページ

 

令和6年度の本県開催のJSPO公認スポーツ指導者養成講習会は現在調整中となっております。

4月以降に上記URLに掲載されますので、ご確認ください。

 

申込は、「指導者マイページ」からとなります。

受講希望の方はページを事前に作成いただくと便利ですので、お時間がございましたら作成ください。

指導者マイページ ログイン・作成

※住所等は郵送物がJSPOから送られるため、正確にご記入ください。

 

三重県スポーツ指導者協議会のご案内

スポーツ指導者協議会とは、公認スポーツ指導者相互の連携と自らの資質向上のため、各県ごとに組織されており、各県体育・スポーツ協会との密接な連携のもと、それぞれの地域において組織的活動を展開しています。 スポーツ指導者協議会では、

  • 指導者の研修および資質の向上に関すること
  • 指導者の交流と情報交換、広報活動に関すること
  • 指導者の社会的地位の向上に関すること

などについて協議がなされており、指導者の活動促進と活動環境の整備にむけて活動をしています。

公認スポーツ指導者資格更新研修会

6月・2月に日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格更新のための研修会を実施しています。

1月(三重県スポーツ医・科学セミナー)についても、更新研修会に該当します。

詳細については、下記お問合せ先までご連絡ください。

【申込方法】

申込は、「指導者マイページ」からとなります。

指導者マイページ ログイン・作成

その他ネット環境が十分ではない方、上手く操作ができないかたは、下記のいずれかにてお申し込みください。

郵送またはFAXにて、下記の申込書もしくは、①氏名(フリガナ)、②登録番号(7桁)、③競技名・資格名、④電話番号を記載したものをお送りください。

申込書(準備中)

お問合せ先

(公財)三重県スポーツ協会内 三重県スポーツ指導者協議会事務局 Tel:059-372-3880